下関市内での新型コロナウイルスの感染確認と市議会の日程変更について。

みなさんご存知と思いますが、今朝、下関市で新型コロナウイルス感染症の患者さんが下関市で確認されたことが報じられました。患者さんは40代男性の会社員。海外渡航歴はなく、お仕事の関係で大分、熊本、福岡などに行かれていたそうです。現在のご本人の状態は安定しているということです。

「新型コロナウイルス感染症患者の発生について(第1例)」(下関市)

山口県内、中国地方でも初めての確認ということで大騒ぎになっていますが、発症は一例目であり、市中に蔓延しているといえる状況ではありません。ただ、いまは冷静に、手洗い、うがい、免疫を高めるための規則正しい生活、さらにこまめな水分補給(ウイルスを胃に流し込む効果があるそうです)などを徹底して、予防に努めるほかないように思います。

また下関市での発症確認をうけ、市議会の予定が変更となりました。お知らせしていました個人質問(5、6、9日)はなくなり、週末まで休会、週明けの9日に代表質問の続きがあり、10日から常任委員会となります。

よろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です