事業者のみなさまへ。事業継続給付金の受付が始まっています。

7月9日に発表されていた新型コロナウイルス感染症予防にかかわる第4弾の経済対策「下関市事業継続給付金」(一律10万円の給付)の受付が9月1日から始まっています。(申請受付は令和3年2月15日まで)

業種を限定せず、前年同月比で2割以上減少の月が令和2年2月~令和3年1月までのあいだにひと月でもあれば、一律10万円の給付金を受けとることができます。新型コロナの感染の影響が長期化するなかで、さまざまな業種のみなさまから厳しい実情をお聞きします。一律10万円とわずかではあるかもしれませんが、多くの業者のみなさまにご利用いただければと思います。

すでに下関市のホームページにて、申請書を含む必要書類がアップされています。ダウンロードしたうえで必要事項を記入し下記の「下関市事業継続給付金事務局」まで郵送してください。パソコンやプリンター等の環境がない業者の方は、紙ベースの申請書類も用意されています。

【郵送先】

下関市事業継続給付金事務局 

〒750-0006 下関市南部町21-19 下関商工会館3階

※コールセンターもあります。 TEL 083-227-3270

【申請期間】

令和2年9月1日(火)~令和3年2月15日(月)※当日消印有効

ただホームページ上にアップされている書類があまりにも多く、「何が必要な書類なのかがわからない」といった声も多いです。事業の開始日や、国の持続化給付金の対象を受けているか否か等で必要書類も変わりますのでご遠慮なくおたずねください。

ダウンロード書類以外に準備しておくもの。

1、下関市で事業を営んでいることがわかる資料の写し(営業許可書、登記事項証明書、法人事業概況説明書、開業届、確定申告書類など)

2、ひと月の売上が前年の同月又は期間の月平均と比べて20%以上減少していることがわかる資料の写し(売上台帳、持続化給付金の給付決定通知書など)

3、前年同月の売上または期間の月平均の売上が10万円以上あることがわかる資料(確定申告書第一表の写しなど)

4、振込先金融口座の写し(銀行名・支店名・口座種別・名義(フリガナ)が確認できるもの)

5、個人事業者のみ本人確認書類の写し(運転免許証・健康保険証・マイナンバーカードなど)

以上。

これに、ダウンロードした申請書、要件確認シート、提出書類チェックシートの記入済みのものを添えて郵送です。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です