新型コロナワクチンの医療機関での接種について。(65歳以上対象)

すでにご存じの方も多いかと思いますが、新型コロナウイルスのワクチン接種の、個別の医療機関(個別接種)での接種が6月7日(月)から始まります。その予約受付が5月17日(月)から始まりますのでお知らせします。

すでに通知されている集団接種にご予約される予定の方々は必要ありません。ご自身が行きやすいほうをご選択ください。また、かかりつけの病院がある方は、そちらで接種を受けられる場合がありますので、まずは、かかりつけの病院にご確認ください。

※集団接種については10日に続き、17日、24日、31日にも受付(午前9時から)がありますので、かかりつけの病院のない方は、そちらに電話することをお勧めします。ワクチンは全員分確保できているということなので、すぐには予約できなくても安心してお待ちください。

※病院での接種を予約する場合、直接受付をできる病院と、コールセンター(0570-085671※有料)経由でしか受付ができない病院とがありますので、ご確認のうえお電話ください。

接種を受けることができる病院の情報や詳細はこちら(画像をクリック)

新型コロナワクチン個別医療機関での接種について(下関市HP)

 

 

新型コロナワクチンの医療機関での接種について。(65歳以上対象)」への2件のフィードバック

  1. 65歳以上の者ですが、6月の予約が取れませんでした。
    今後の予約受付は何時でしょうか。
    7月中での接種完了と云われていますが、予約も取れないので、心配です。
    また、若し、この間に予約が取れないとどうなるのでしょうか。

    • ワクチン接種の予約については、コールセンターでの予約は毎週月曜日午前9時からです。
      電話の台数が限られているため、一斉に連絡が殺到して電話がつながりにくくなっているのが現状です。
      ご心配だと思いますが、例え7月中の予約が取れなくても、人数分のワクチンは確保されるとのことですので、8月に入っても希望された方は全員接種を受けられることになっています。いただいたご意見は、議会においてしっかり伝え、予約体制の改善につなげたいと思います。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です